BIGLOBEモバイル店舗は「即日開通店舗」「取り扱い店舗」がある

BIGLOBEモバイル店舗は「即日開通店舗」「取り扱い店舗」があります。

取扱店舗ではエントリーパッケージ販売と申し込みが可能ですが、その場でカードを受け取ることは出来ず、後からSIMカードが送られて来るという形になりますの。

即時開通対応店舗では、申し込みをしてその場でSIMカードを受け取りネットと通話を利用することができます。

ただし店舗が混雑している場合は審査が間に合わず当日に開通させることができません。

BIGLOBEモバイル店舗契約でできること

  • 音声通話SIMのお申し込み(新規電話番号/MNP)
  • お乗り換えやお申し込みに関するご相談
  • 各種オプションの同時申し込み

BIGLOBEモバイル店舗契約で新規電話番号発行が可能

BIGLOBEモバイル店舗契約では乗り換えだけなく新規契約も可能です。取り扱い店舗で新しい電話番号の発行手続きをすることができます。

発行される番号は通常の携帯電話番号と同じく070/080/090から始まる数字のいずれかです。

BIGLOBEモバイル店舗契約でできないこと

  • タイプA(au回線)
  • スマホまる得プラン
  • ご契約中の「BIGLOBEモバイル」の家族会員のSIM追加
  • ご契約中の「BIGLOBEモバイル」のシェアSIM追加
  • シェアSIM新規同時申し込み
  • 「BIGLOBEモバイル」端末セット

端末セットの購入ができない

BIGLOBEモバイル店舗契約では、他の格安SIMの店舗契約と大きく違うのが端末セットを購入できない点です。普通、店舗というものは端末のデモ機が置いてあり自由に触れたりできます。

端末を購入して持ち帰ることもできるものですが、BIGLOBEモバイルの場合は端末のデモ機が置いておらず購入ができません。端末が欲しい場合はネット契約を利用するしかありません。

タイプA(au回線)の申し込みができない

BIGLOBEモバイルは、タイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)の2つのタイプがあり自由に選べます。ただ2つ選べるのことができるのはネット契約限定です。

店舗ではau回線の申し込みができません。

BIGLOBEモバイル店舗契約後のサポートは?

BIGLOBEモバイルを店舗で契約後の各種手続きは全てネットで行います。

  • プラン変更
  • 機種変更
  • オプション追加・解約
  • シェアSIMの追加・削除
  • サポート
  • 解約

BIGLOBEモバイル店舗契約に必要なもの

本人確認書類

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証、健康保険証、日本国パスポート等の本人確認書類 のご提出が必要です。

本人確認書類は、お申し込み者様ご本人の氏名・住所・生年月日の記載があり、BIGLOBEにご登録いただく情報と一致している必要があります。

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • 特別永住者証明書
  • 旅券(パスポート)
  • 住民基本台帳カード
  • 外国人登録証明書
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障がい者保険福祉手帳

以下の本人確認書類は、補助書類1点を合わせてお持ちください。

  • 健康保険証+補助書類(未成年者は補助書類不要)
  • 特定疾患医療受給証+補助書類
  • 特定疾患医療登録者証+補助書類

補助書類

発行から3カ月以内で、かつ本人確認書類と住所、氏名が一致している下記書類のいずれか1点をご用意ください。

  • 受領印が確認できる状態の公共料金領収書(都市ガス、電気、水道)
  • 個人番号(マイナンバー)の記載がない住民票
  • 戸籍謄本

本人確認書類と現住所が異なる場合

発行から3カ月以内で、お申し込み者様ご本人の氏名・現住所が記載されている下記書類のいずれか1点をご用意ください。

  • 受領印が確認できる状態の公共料金領収書(都市ガス、電気、水道)
  • 個人番号(マイナンバー)の記載がない住民票
  • 戸籍謄本

クレジットカード

料金のお支払い方法は、お申し込み者様ご本人名義のクレジットカードのみとなります。口座振替は不可です。

BIGLOBE利用料金の支払いで利用可能なクレジットカードは以下です。

VISA、JCB、DC、UC、NICOS、UFJ、AMEX、DinersClub、オリコカード、MUFG、セゾンカード、セディナ(OMC)※、セディナ(CF)、楽天カード、ティーエスキュービック、AEON(イオン)、UCS、ライフ、JACCS(ジャックス)、マスターカード、NTTグループカード、エポスカード、セディナカード

・セディナ(OMC)は16桁のみとなります。
・ご本人名義のクレジットカードに限ります。
・デビットカードやプリペイド式のカード、海外で発行されたクレジットカードはご登録いただけません。

MNP予約番号(有効期限内のもの)

MNP予約番号は番号そのままBIGLOBEモバイルへ乗り換える場合は必要です。

ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者様情報、BIGLOBEへのお申し込み者様情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要がありますのでご注意ください。

MNP予約番号は予約番号発行日から3日以内にBIGLOBEへ乗り換え申し込み手続きをしてください。MNP予約番号は予約番号発行日から3日以上が経過すると審査に通らなくなり、再度発行する形となります。

MNP予約番号の有効期限は12日以上残っている必要があります。

BIGLOBE ID・パスワード

BIGLOBEの接続サービス(光ファイバー、ADSL、「ベーシック」コースなど)をご利用されている場合はBIGLOBE ID・パスワードが必要です。

BIGLOBEの接続サービスを何も利用しておらずBIGLOBE ID・パスワードを持っていない場合は、契約して作成することになります。

BIGLOBE ID(ユーザIDまたはログインメールアドレス)

ユーザIDとは会員のお客さまへ郵送またはメールで送付しているBIGLOBE会員証に記載されているアルファベット3桁+数字5桁のユーザIDになります。

ログインメールアドレスを設定されているお客さまは、ログインメールアドレスもご利用いただけます。

BIGLOBEパスワード

BIGLOBEパスワードは、BIGLOBE会員証に記載されています。ただし、お客さま自身でご変更されている場合は、変更後のパスワードが必要です。

端末

BIGLOBEモバイルでSIMのみ契約する場合、自身で用意した端末にSIMカードを挿入して利用することになりますが、利用する端末によって、SIMカードのサイズは違います。

SIMカードのサイズを間違えてしまうと、SIMカード変更手数料など無駄な出費が発生します。利用する予定の端末を店頭に持ち込むことで、店員が端末に合ったSIMカードサイズを選択してくれます。

BIGLOBEモバイルで店舗契約する際に提出する運転免許証の住所と今住んでいる住所は一致している必要あり

BIGLOBEモバイルで店舗契約する際に提出する運転免許証の住所と今住んでいる住所は一致している必要があります。

運転免許証に記載されている住所が、今住んでいる住所と違う場合は、住所変更の手続きをすることで対処できます。

免許証の本籍、住所等を変更する場合、警察署又は運転免許センターで行うことができます。

受付時間は午前8時30分から11時30分までと、午後1時から4時30分までです。ただし、土曜日、日曜日、祝日、振替休日、年末年始の休日は休みです。

〈手続きに必要なもの〉

○本籍、氏名、生年月日、国籍変更
・免許証
・本籍(外国人の方は国籍)が記載された住民票の写し 
○住所変更
・免許証 
・住民票の写し、健康保険証、公的機関から発出された郵便物等の新住所を証明できる書類