BIGLOBEモバイルキャッシュバック特典のメール通知はどこに届く?

BIGLOBEモバイルキャッシュバック特典の受け取り手続きを連絡するメールは、「BIGLOBEメールアドレス」と「マイページで登録した連絡先メールアドレス」宛てにお送りします。

この2つのメールアドレスどちらかを確認して下さい。

BIGLOBEモバイルキャッシュバック特典のメール通知が届くBIGLOBEメールアドレス

BIGLOBEメール ログイン 

BIGLOBEメールのログインには、以下の情報を入力します。

  • メールアドレス またはユーザID
  • BIGLOBEパスワード
  • BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力
    パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。

BIGLOBEモバイルキャッシュバック特典のメール通知が届く「マイページで登録した連絡先メールアドレス」

  • マイページへ
  • マイページ 

  • 連絡先メールアドレス
  • 連絡先メールアドレスに記載されたメールアドレスにキャッシュバック特典通知が届きます。

BIGLOBEモバイルキャッシュバックメールが届かない再発行は?

BIGLOBEモバイルのキャッシュバックは、開通月を1ヶ月目として12ヶ月目に受け取りができます。

例えば2019年4月3日に契約をして4月7日から利用開始した場合、開通月は2019年4月で、そこから12ヵ月後の2020年4月1日、キャッシュバック受取手続きのご案内メールをBIGLOBEメールアドレス宛にお送りします。

「キャッシュバック対象月」の月初2020年4月2日目午後から、マイページの「特典一覧(値引き・キャッシュバック)」で口座指定の手続きができるようになります。

仮に何らかの事情で4月1日にキャッシュバック特典通知メールが届かない場合でもマイページの「特典一覧(値引き・キャッシュバック)」で口座指定の手続きができるので再発行の必要はありません。

メールが届かないとキャッシュバック手続きを忘れてしまうリスクがあるので、メールが万が一届かない最悪の事態も想定してキャッシュバック手続きができる日にアラーム設定しておくと良いです。

口座登録期限は45日と期限が決まっております。期限を過ぎると口座登録ができなくなりキャッシュバックが貰えません。

その為、メールが届かない場合のことも考えてアラーム設定することは大切なことです。予めキャッシュバック受け取り手続きができる日にちは分かっているのでアラーム設定しておきましょう。

BIGLOBEモバイルキャッシュバックメールは受け取り手続きの案内に過ぎない

BIGLOBEモバイルキャッシュバックメールは受け取り手続きの案内に過ぎません。そのメールに記載されているURLから口座を登録するシステムであればメールが届かない場合に再発行が必要ですが、BIGLOBEモバイルの場合はマイページから受け取り手続きをするので、メールは関係ありません。

メールはあくまでもキャッシュバック手続きが開始できるという通知に過ぎません。メールが来ないから困るというのはキャッシュバック受け取り手続き忘れによる貰い損ねのみです。

メールが来ない場合も想定して対策を取ることが大切です。もし、メールが届かないから手続き忘れたとBIGLOBEに苦情を出しても期限切れの場合は対応されるかは微妙なところです。